どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

名古屋ウィメンズマラソン2012

地点名 スプリット (ネットタイム) ラップ 通過時間

5km 00:35:53 (0:30:56) 0:30:56 09:45:53

10km 01:05:12 (1:00:15) 0:29:19 10:15:12

15km 01:48:15 (1:43:18) 0:43:03 10:58:15

20km 02:19:19 (2:14:22) 0:31:04 11:29:19

25km 02:53:07 (2:48:10) 0:33:48 12:03:07

30km 03:32:41 (3:27:44) 0:39:34 12:42:41

35km 04:16:44 (4:11:47) 0:44:03 13:26:44

40km 04:51:47 (4:46:50) 0:35:03 14:01:47

Finish 05:06:01 (5:01:04) 0:14:14 14:16:01

やっとデータをアップする気になった。。。

今シーズン、ラストのフルマラソン!

おさぼりランナーな私が大阪、神戸、そして名古屋と3本もフルを走ってしまった。

月間走行距離が超少ない私は、それでもタイムを縮めたいという欲望を持ち、2月はジムにも通った!

結局は、45分も短縮する事が出来たのは、おさぼりランナーとしては上出来な気がする。。。(・_・;)

でも、でも。。。。。

もっと短縮できたんじゃないか?もっと給水時間やトイレを我慢すれば良かったんじゃないか!

どうして歩いたんだ?と後悔してばかり。。。

もう終わった事だから仕方がないけど。。。

悶々とする事はたくさんあるけど、これが今の私なんだと認識することにした。

レースを振り返って、今回はキロ6分で刻んで行こうと決めた。

いつもの私は、キロ7~7分半なので超速い方だと思う。。。

ブロックに並ぶ為、荷物を預けてまずトイレ!

ゲッ!激混み(;一_一)

ドームの中でもかなり混んでいる!男子トイレも女子用になっている!

そして、スタートブロックへ!

みっきーさんやJIFUちゃんにも会わない。。。

まぁ、ブロックが違うから仕方がないかぁ~と思ったら前方にチョッパーがいる!

ななみさんだぁーーーーーーーーーーーーー!

嬉しかった\(^o^)/

たくさん話してリラックスした!お互いの健闘を祈りブロックへ移動!

スタート地点、イケメン君がお見送りをしてくれた!

その中にナント、ドアラがいるじゃないですか~\(^o^)/

いきなりテンション、アゲアゲ!!!!

【ドアラ~\(^o^)/】と叫んでスター^ト!

よし、キロ6分でいくぞ!と気合を入れる。。。

お天気が良くて、風が冷たく感じた!私は暑いのがニガテなのでちょっと嫌な感じがした。

走りながら考えていた事は、5時間切れるかな?

ちゃんと走りきれるかな?

そんなことばかり考えていた。。。不安だったと思う。

そんな時、travelの旗を発見!

でも。。。旗を持っている人は誰?って感じで声も掛けずに走ってしまった!

(その人は、バルスさんでした。。。(^^ゞごめんね!)

15キロでまずトイレ休憩!

並んでいる間にパワージェルの梅味を食べて元気を取り戻す(^_^)

さすがに後半は疲れるだろうと思ったので、前半で貯金をすることにした。

そして、トップランナーにまわりのみんなが声援を送る!

声援を送った後、隣の女性がポツリと【がんばれ~って言ってる場合じゃないよね!私達ががんばらないと】の声に、うん、うん!と納得しながら走りだす。

その間、黙々と走る!

さすがに疲れて30キロで、トイレ休憩!

そのまま行こう!と思ったが、ムリだろうとも思った。

私の後ろに並んだかわいい女性と、色々話した。

初フルでティファニーが貰えるって聞いたから走ったんですけど、きついですよね~(^^ゞと言ってた!

うん、キツイよね!と盛り上がる!その間、ハニーティンガーを注入!これもおいしい!

お互いにエールを交換し、走り出す!

やはり予想通り、疲れだした。。。(>_<)

32キロを過ぎた所で、右足首に痛みが。。。予想外だったので動揺した!

ストレッチをしても、何をしても痛い。。。

仕方が無いので歩いた。。。

今回はゼッタイに歩かない!と決めていたのに。。。(T_T)

またトコトコ走り出す。。。。

痛い。。。。

歩く。。。

またトコトコ走り出す。。。繰り返しだった!

久しぶりにココロが折れた。。。

給水ポイントでも休まず、飲んだらすぐに走り出したし、なるべく歩かない様にもした!

なのに。。。涙。。。は出なかった!

で、35キロになったら、すぎょりんから教えてもらったカーボショッツのグリーンアップル?だったかな?それを注入!

うん、おいしい!

でも足は痛い(T_T)

ガーミンを見たら、4時間10分くらいだったかな?あまり覚えてない。。。

そうそう!トイレ休憩の時に時計を止めているから実際より少ないのです。

あと、7キロかぁ。。。7分とみて。。。もう5時間は切れないかも?

それでも諦めたくない!

トコトコ走る!

38キロ地点でまたまたtravelの旗をまた発見!そして、チョッパーがいる!

やっとの力を出して、【ななみさーーーーん!】

気づいてくれた!

【えびちゃん、がんばれ!あと少し】の声が嬉しくて。。。

そして最後の角を曲がると、ナゴヤドームとイオンが見えてきた!

チョー、嬉しかった!

もう足が痛いなんて言ってらんない!

最後の力を振り絞って走る!はしる!RUN!

そしてドームへ!

FINISHゲートが見えてきた!!!!

時間を見ると、05:05:57と見えた。。。なんとか走るが足が動かない(>_<)

この時、初めて時間の大切さを実感した。。。1分、1秒を!

FINISH!5時間6分04秒。。。。

あーーーーー、ダメだった!疲れとがっかり感で本当に悲しかった。。。

でも涙は出なかった。。。不思議だ!

もうティファニーなんていらない!Tシャツもタオルもいらない!

大阪や神戸で走った時は、本当に嬉しくて感激していたのに、こんな気持ちでゴールしたのは初めてだった!

私は走る時、携帯を持って走るのがフツーなんだけど、この日は一度も見ないでポーチに入れて走った!

ゴールして初めて携帯を見たら、気まぐれさんからの応援メール!

見ててくれたんだ~と思ったら泣けてきた。

とにかく着替えよう。。。痛い足を引きづりながら荷物を受け取り、着替えた!

午後2時46分、黙とうをする。

走れる事に感謝、そして生きている事に感謝した!

その後は友人と合流し、イオンでうどんを食べた。

私【もう、走るのやめる。。。あんなにがんばったのに結果が出ないなんて!】

友人【え?そんなこと言わないで。。。えびちゃんがんばったよ!】

私【。。。。。】

友人【もっと走り込めばいいよ!月間走行距離が100キロ以上なら大丈夫だよ】

私【おさぼりランナーだから、そんなに走れないよ(>_<)】

まぁ、そんな感じでグダグダ話し、結果として100キロ以上走らないで4時間切りのランナーになる事を宣言!

無謀でしょ~(^_^)v

その後は、ななみさん、みっきーさん、JIFUちゃん、チーム名古屋の皆さん、私の友人とカンパイへ!

急遽、きょんこさんが来てくれて、嬉しかった~!\(^o^)/

3月11日という特別な日に走る事が出来て、ある意味、良かったと思う。。。

大変だったけど、大変とは【大きく変わる】という意味だから、私の考え方も変わるでしょう!

今回の応援&カンパイの手配をして下さった、ななみさんに心より感謝申し上げます。

ありがとうー!(^_-)-☆

コメント