中年初心者クライマーの挑戦

climber

性別
年齢55歳
身長177.0cm

 2008年、53才にして初めて会社の山岳部に入った中年クライマーです。
雪山に耐えれる体力づくりとしてランニングをはじめました。2010年5月に開催された比婆山国際スカイランでトレランデビュー。同年11月初めてフルマラソンに参戦。山を楽しみながら体を鍛えられればと思っています。

今後の予定

自己ベスト

体重オーバー

No1.朝RUN

練習不足とおやつの取りすぎのため体重が本年度最高記録を達成!!

 本日からの正月休みを利用して、減量作戦を開始する。

 目標は20km/日。

と言いながら、今朝は14kmしか走らなかった。

まあ、徐々に頑張ることにしよう。

No2.夕RUN

やはり初日から目標未達はまずいと思い、夕方から第2部を走る。

LSDのつもりが徐々にスピードアップしたためビルドアップになっちゃった。

 つま先着地を意識しているためふくらはぎがすぐパンパンになる。

明日何Kgになっているかちょっと楽しみ。

コメント