RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

暖かい中12キロ。

昨日に比べ相当に暖かく、寒いと体に無駄な力が入るが、今日みたいだとリラックスしてランに臨める。

スタートまでは今日のテーマを決めかねていたが、体が自由に動かせそうなのでギアはWR20を選択、体幹を使ったゆったり大きなフォームを求めて試行錯誤することにした。

昨年から回転数にこだわり、とにかく足を速く回転させるため足を前へ前へ出すことを意識していたが、どうもそれがグロインペインの原因ではないかと推測。よって体幹を使って骨盤をスイングさせ、股関節から下はそのあとついてくるイメージで走ってみた。

うまくイメージが出せたときは股関節から直結して足で地面を蹴ることができた。気のせいかもしれないが痛みも拡大しない。まあ12キロだし。

結果、回転数は若干落ち上下動も大きくなった。でも踏み込むと反発で気持ちよく走れるWR20に合ったフォームでもあり、ちょうど良かったかもしれない。週末にWR20で40キロ走ってみるか。GP0.5~1.0。

コメント