RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

いつもの川沿いを往復41キロ

今シーズン初戦までいよいよ1カ月、恒例の40キロを実施。

丁度嫁さんが午前中から出掛けて夜まで帰らないため、ホントは一日休憩して明日にしたかったが本日スタート。

折角なので装備、サプリもレースと殆ど同じで臨み、ついでにレース用に購入したサロモンのソフトフラスク150mlにスペシャルドリンクを調合してみた。パワーバー(バナナ)×3+メダリスト5500×2+シトルリン×1をアクエリで溶き満タンに。メダリストのレモン味?とバナナがマッチし意外にイケる味。

10キロ毎にスペシャルドリンクを摂り、ドリンクストップや信号ストップがあるので参考にはならないが、初戦の大井川と同じ川を下って上る往復コース(高低差も70mとほぼ同一)で後半もペースを維持でき、最後まで余力が確認できたことは収穫。

心拍ベルトもFR620に付属の純正は擦れて痛かったのでポ○ールのソフトベルトが互換性があり且つ安価なため購入してみたが、動作に全く問題なく、1か所だけ堅い部分があり擦れて痛かったが、爪切のヤスリで角を落としてやったらこれまたOK。今シーズンの新たなギアが固まった。

ということで本日は満足いく一日となったので、これよりbeer+wineタイムに突入します。お疲れさん。

コメント