その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢47歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

ペースコントロール練習

今日はペースコントロールの練習を兼ねたインターバルを行いました

寒さも和らいでジャケットいらずの暖かさ

1000mをガーミン見ないで想定ペースをどれだけ正確にトレースできるかテストです

第一部

まずは1本目

京都マラソンのスタートを想定して

4:30→実際は4:17で速過ぎ

2本目、4:20→4:12また速過ぎ

3本目、4:15→4:23今度は遅過ぎ

4本目、4:15→4:19こんなもんか

という感じでまだまだ不安が残ります

第二部

5本目から本来のインターバル1000×5本

5本目、4:00→4:00なんとドンピシャ!

6本目、3:55→3:50ちょい速

7本目、3:50→3:52こんなもんか

しかしそろそろ心肺が厳しい

8本目、3:45→3:47きつ〜

9本目、3:40→3:48限界!

というわけで一部、二部とも合格にはほど遠い結果でした

仕方ないので本番までにもう一回やらねば

コメント