その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢47歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

新春チャレンジ・ダイトレラン

今年の一発目はトレイルラン

ダイトレ(ダイヤモンドトレイル)という大阪の東、奈良との府県境にある山脈を縦走する登山道。そのうち二上山から金剛山頂までを走るイベントです。ライダーの生まれ故郷に近くて懐かしい山々を走るイベントなので、以前から機会があれば走ってみたかったのです。ななみ父さんと職場の同僚4人で挑みました。一応レースイベントなので景色や懐かしい風景を楽しむ余裕はありませんでしたが、ちょっとノスタルジーも感じました。しっかしこのコース、恐るべしことに、走れる場面はほんの少し、全編急階段の登り下りのオンパレードでトレッキングポールを持って行って正解でした。特に14kmからの葛城山から水越峠に下るルートは勾配を見ていただいたら分かると思いますが、岩肌をへばりつくようにひたすら下るばかりでおっかなびっくりストレス溜まりまくりでした。延々と続く木の階段にすっかり脚が売り切れてしまいました。3時間半かけて金剛山山頂にたどり着くとそこは標高1100m、氷点下の世界、積雪は少しでしたが至る所がアイスバーンになっていて超寒い。しかも山頂にあると思っていたゴールは???。どこを見渡してもありません。他にもさまよっていたランナーさん二人と、仕方なく下山ロープウェイの駅までいってもゴールなし(怒)。主催者に電話すると近くにある公園の広場がゴールだとのこと。そんなことはどこにも書いてなかったし(怒号)。あきれかえりながら3人で同着5位ゴール。ありえない30分の迷走ロスタイムでした。おかげで山頂写真撮れましたが(瀑)。ゴール地点をななみさんに電話連絡して無事合流。そそくさと下山して天王寺で銭湯へ。その後sugyonさん、mantomanさんと新世界で合流。串カツで飲んだくれ2次会まで4時間、楽しかった〜

それにしてもこのコースもう一回はないかな〜。獲得標高は1900mに達していました。ゆっくり景色を楽しみながらのんびりトレッキングならありです。

コメント

ゴールが見つからないというありえない事態のおかげで山頂ニコパチできました(笑)

ゴールが見つからないというありえない事態のおかげで山頂ニコパチできました(笑)

どて焼き十連発

どて焼き十連発