その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢46歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

人生初のリタイア

いよいよ今シーズン最後のガチレース

京都マラソンがやってきました

まずは前夜祭、写真のとおりでおいしゅうございました

さてレース当日は

朝7時に現地到着し気合い入れてAゼッケン前列から5m程の好位置をキープ

黙祷のあと号砲でスタート

渋滞はなく気持ちよくキロ4:10台で刻んで行きますが

なんか様子が変だな〜と思っていたら

最初の5kmからの登りでいきなりペースダウン

その後はあれよあれよと言う間に脚が前に運べなくなり

10km過ぎからの激登りで脚が完全に止まってしまいました

このころガンセキオープンさんとアーニーさんに遭遇

だめです宣言して先に行ってもらいます

原因は?のままペースはさらにダウン

15km過ぎてから早くもファンランに切り替える決心をして

エイド食のバナナ、八つ橋、オレンジなど食いまくって

20km過ぎの難関、狐坂にさしかかります

そこで快調に飛ばすharudaruさんとエールをかわして元気をもらいますが

激登りと下りでさらにペースダウン

下ってきてトイレタイムから出てきた時に

原因が分かりました

左膝の腸頸靭帯炎再発でした

そこからは痛みのために歩きが入ってしまい

LSDペースでも走れなくなってしまいました

25kmからはほぼ歩きで狭いコースを邪魔になりながら

街頭の応援が突き刺さります

心肺も体力も十分にあるのに

走ることができないストレス

いろいろ考えましたが、明日の為にリタイアすることにしました

32kmの救護所でリタイアを宣言

収容バスで毛布にくるまって

関門が閉ざされるまで2時間待ちました

哀しい人生初のリタイアです

関門閉鎖とともにたくさんのランナーが収容され

京都観光という気分ではありませんが

ゴール地点までドライブ

初の京都マラソンはリタイアという結果に終わりました

やはり

3週間インターバルは無理だとわかりました

泉州マラソンがそれだけいっぱいいっぱいだったということでしょう

気を取り直して

みなと合流

遅れてすいませんでした

スーパー銭湯で汗流して

筑波に帰るSAISさんと乾杯、見送って

魚介炭火焼のお店でほっこりして

来シーズンの再会を誓って解散しました

サブスリーは来シーズンの宿題として

今年も走り続けろと

マラソンの神様が言っています

コメント

ダルさんプロデュースの京都ツアーの開幕は
牛タン料理の店、たん味屋
超美味しかったのですが女将が美人でkazooさん明日も来ると言ってました

ダルさんプロデュースの京都ツアーの開幕は
牛タン料理の店、たん味屋
超美味しかったのですが女将が美人でkazooさん明日も来ると言ってました

牛タンめっちゃ柔らかくてジューシー

牛タンめっちゃ柔らかくてジューシー

仕上げは京ラーメン。左kazoo、はな、すぎょりん。
黙々と食べています

仕上げは京ラーメン。左kazoo、はな、すぎょりん。
黙々と食べています

人生初のリタイア

人生初のリタイア

干物盛り。美しい

干物盛り。美しい

人生初のリタイア

炭火焼に煙る二人

炭火焼に煙る二人

焼きガニ。うまっ

焼きガニ。うまっ

京都こしひかりのしめが最高

京都こしひかりのしめが最高

だれかわからんけど新幹線でかえる、はなさん

だれかわからんけど新幹線でかえる、はなさん