ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢53歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

練習再開

つくばマラソンで左足前足部にできた巨大まめ(後述)もすっかり癒えて、全く痛くないので、今日から練習再開。

つくばマラソンで無事再サブ4を達成し、次なる目標はやっぱりサブ3.5。

しかし、それほど練習量は増やせないので、練習の内容を変えることに。アップダウンのある洗足池大回りコースのスピード練習を復活。がんばってもキロ4:30ぐらいまでしか上がらなかったが、その後のいつもの木までのペース走がいつもより楽に感じた。リミットが外れるみたい。

さて、まめの話。つくばマラソンでは、左足の前足部に写真のような巨大なまめができ、中には水がたまって、着地する度に痛く、歩くのも難儀なため、救護所に行って水を抜いてもらおうとした。ところが、救護所にいた医師が「水を抜くとばい菌が入って化膿する可能性があるので、そのまま放置して、水が吸収されるのを待った方がいいですよ」というのでそのまま帰宅することに。翌日は、まだタプタプしていて、着地の度に痛かったが、翌々日には、すっかり水が吸収され、痛みも全くなくなってしまった。そんなもんなのね。

コメント

練習再開

つくばマラソンで左前足部にできた巨大まめ

つくばマラソンで左前足部にできた巨大まめ