ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

多摩川で5時

今日は、多摩川河川敷14kmを中心に、合計22km走った。スピードはともかく、距離はお休みする前まで戻ったことになる。スピードが上がらなかったのは、長く休んだからというよりは、気温が高かったからであろう。

今日は暑くなりそうだったので、かなり早く家を出た。それでも気温は24℃と、長距離を走るにはかなり高めだ。合わせて湿度も高い。汗が乾かずTシャツがまつわりつく。でも、昨年の経験から、やはり夏にしっかり走りこんでおくと、翌秋・冬が楽である。スピードも上がる。そう考えると、べっとりまつわりつく汗も「体を絞り込んでいる証」のような気がしてくるから不思議だ。

そんな早朝の多摩川河川敷で驚いたのが、人の多さである。皆考えることは同じなのか、老若男女取り混ぜて、かなりの人が繰り出している。恐らく、この時間の渋谷より多摩川の方が混雑しているだろう。『多摩川で5時』という曲ができそうである。

コメント