ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゆるジョグ7キロ

今日は、牛久保西公園のグラウンドをぐるぐるしてきた。

平地で路面が土のところをゆっくり走り、自然にペースを上げるという練習を繰り返せば、心肺機能が少しずつ回復してくるのではないだろうかと思い、この練習をやってみた。昨日のウエイトトレーニングのリカバリーという意味もある。

いつもなら、気持ちよくなってどんどんペースが上がるが、今日はそこまでではない。しかし、心拍数もペースもジワジワ上がっていったので、狙いどおりのことはできた。

最初は姿勢を良くして走るのを心がけたが、今の自分にはそれよりも、重心の真下に足裏全体で接地することを意識し、地面からの反力を身体に吸い込むイメージで走るのが効果的だと次第に気づいた。

コメント