ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ジョグ10キロ

今日もジョグ。

シューズはtakumi sen。なにジョグに気合い入れてるの?って言われそうだけど、ただ薄いシューズの感触を試したかっただけ。

地面の反力を確かめつつ、姿勢に気をつけてゆっくり走る。

靴はやっぱり薄くて硬い感じ。

ペースはキロ6分弱から5分半弱に上がっていったが、それ以上には上がらない。

心肺にも脚にも過度な負荷がかからないように調整しているからだが、先週はもう少し余裕を持って走れていたので、ペースも勝手にも少し上がった。

10.75キロ走って終了。このペースでも、少し脚の痛みが出てしまったし、心拍数も160くらいまで上がった局面があった。もう少し抑える方が理想か?

走り終わったら足裏が疲れていたので、このシューズはやはり負担が大きいのだと思われる。

途中、リースさんに会った!

コメント