ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ10キロ

今日はペース走の予定だったが、あまりにだるいのでやめてジョグ。

久しぶりに日曜の午前中に用事がなかったので、たくさん走る時間があったけど、走ることより寝ることに時間を充てて、多分今年初めて7時間寝た。

ズームフライを履いて走った。このシューズはふわふわしているので、ジョグにも良い。

早渕公園のグラウンドに入ったら、いつも緑道ですれ違うご高齢のランナーがいたので、声をかけて、しばらくいっしょに走らせてもらった。むらさんが目標にしているというこの方、今日は早渕公園(1周275m)をぐるぐるして25キロ走るんだとか!マラソン本番がもう少し近づいたら30キロに距離を伸ばすという。

僕は5周くらいして離脱。家に戻ってちょうど10キロだった。

さて、先週は土曜日のロング走の負担が大きく、日曜日のペース走で十分な負荷をかけて走れなかったので、今週はペース走で自信を取り戻すべく、金曜日をレストにし、土曜日のロング走も25キロにとどめ、お酒を飲まずにリカバリーに努めたが、臀部と足首に痛みが残り、気力もぜんぜん湧かなかった。今週1週間はずっと不調で、いいところなし。先週は良かったんだけど、その時の負荷が強すぎたのかな。来週は調子が上がってきますように☆彡

コメント