ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる25キロ

今日もぐるぐる。

この1週間はどうも調子が悪く、ペースが上がらず、すぐに疲れてしまう。なので、昨日は起きたときに雨が降っていたこともあり休養とし、今日のぐるぐるも25キロくらいにとどめることにした。

できるだけリラックスして走ったが、やっぱりすぐに疲れてしまう。それにとにかくスピードがない。いつもならキロ5分くらいの感じで走って5分半。4’40~45の感じで走ってようやく5分。

それでも焦らずにリラックスラン。

神無の集合時間までにちょうど10キロ走り、そこから急行に合流。

5分半弱のペースで走ってもらったが、あまり楽ではなかった。

結局、5’24/kmのペースで25キロを走って終了。この距離とペースは以前なら(そんなに昔の話ではなく今年の初め頃でも)「ちょっと長いジョグ」という感じの練習だったが、今の自分には、「ちょっと頑張った有酸素ロング走」といったところ。スタミナもスピードもなかなか戻ってきませんなぁ。

コメント