RUNとテニスとギター

yonyon

性別
年齢54歳
身長176.0cm

50歳で奈良に単身赴任し、ランニングを始める。
関西4大マラソンの兄貴分奈良マラソンの第二回にまず10kmで出場。
次はフル!!を目標にして翌年はフルマラソン何とか完走。
10Kmは、43分を20Kmは、1:35分、フルは、サブ4を目指しています。
趣味は、ランニング、TENNIS、ギターです。一緒にやってくれる方募集します!!大田区在住。

今後の予定

自己ベスト

横浜マラソン1週間前。10Kmペース走!!

 いよいよ横浜マラソン1週間前となりました。          調整として土日と水曜日は、10Kmほど走ろうと思います。     朝、5時くらいには雨が降っていましたが、天気予報や雨雲ズームレーダーを見ると8時過ぎにはやみそうな感じでしたので横浜マラソンのスタート8:30にあわせ走れそうです。

 予報どおり雨が上がったようなので連続ドラマ マッサンを見て少し涙して(笑)、軽く準備運動をしてスタートしました。5分半ペースで走ろうと思いますが、どうしても10Kmと思うと自然とペースが上がってしまいます。できる限り抑え気味に走ってきました。

 体調は、悪くない感じですのでこの1週間それを維持し、一番気をつけなくてはならないのは、首や肩、背中の寝違え(よくやってしまいます)とか、ちょっとしたことで腰を痛めたりすることです。通勤途中の階段とかで捻挫とかもしないように気をつけます。ちなみに、普段トレーニングがあまりできないので駅の階段は、1段あかしで駆け上るのを日課にしています。また、電車待つ間には、カーフライズを実施、電車内では空いていても座らず(座る誘惑に負けないようにわざとシルバーシート前に立ちます)つり革につかまりかかとあげて立っています。はたから見たらへんなおじさんなんだろうなぁ~^^(笑)

コメント