のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

雨の八ヶ岳

湘南さん企画の八ヶ岳登山!

昨日のうちに夏沢鉱泉(2060m)まで車と20分ほど徒歩で登り一泊。

小鉢がたくさんのおいしい夕食を楽しみ早めの就寝。

 

とりあえず4時起きでお天気をみるが雨・・・。一時間ほど様子を見てあまり降っていない頃合いを見て硫黄岳目指して出発。歩いているうちに結構雨が降ってきてレインウエアをしっかり着込む。

周りの景色はけぶって何も見えず・・・。

黙々とKazooさん、JIFUちゃん、ビリコちゃんと登っていく。

頂上付近は風をさえぎるものもなくとても寒い。自分たちで山を独り占めかと思ったら硫黄岳山頂は人が結構いる。

ちょっと記念撮影だけして

最初の予定、横岳、赤岳の縦走を断念して下山することに。

だけど下山を覚悟した途端に少し青空がのぞき、山すそから霧が立ち上ってきてちらりと山肌が見えてきた。ちょっと幻想的な景色を楽しめたけどやはり山の気まぐれな天気は微妙なのでそのまま下山道へ。

下りは風にやたら煽られて大変だったけど森林限界を抜けると木々の間に入り雨も止みあまり気にならなくなる。

途中でお昼を食べてひたすら下山。

残念だけどまたの機会を待つ楽しみが出来た。

コメント