のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

一人マラニック?

何キロからがマラニックに相当するのか良く分からないけれど、今日は始めから20kmは行こうLSD決行。

 

有明を回って勝どきの河口から隅田川を浅草に向かってさかのぼり。昨日ソメイヨシノの開花宣言が出たけど隅田沿いはまだまだ。目黒川の方が咲いているようだ。

風が強くてちょっと心が折れそうな時が何回か(-.-)

だけどお天気は良くてのんびり走るには丁度いい感じ。橋の工事が増えて信号を渡る回数が増えたのもちょっとストレス。

水分は300mlのペットボトル一本で済んでしまったけど、もうちょっと摂った方が良かったんだろうなぁ。

浅草に近くなるとランナーが増えた。平日の昼間ということもあり年配の方が多し。桜橋で折り返して浅草駅近くの亀十でどら焼きを購入しようとしたら見たことないくらいの行列・・・。なんで?春休みだから?もうお花見シーズンだから?外国人の観光客も多かったような。

せっかくザックしょって来たけど断念してそのまま両国方面へ。今日のもう一つの目的は旧安田庭園近くにできた両国テラス内の鹿屋アスリート食堂ランチ。蔵前橋からかつて通勤ランした道へ。

丁度開店1分前に到着。2組ほど前に並んでいた。子連れファミリーが多い。それから近隣サラリーマン風が増え、マダム達も増え・・・。繁盛しているようだ。

東京マラソンのEXPOでもらったのかなぁ?どこでもらったか忘れたけど両国テラスのチラシについていた100円OFFのチケットでアス食頂きました。

レシートにちゃんと鉄分だのカルシウムだのどの位の量を摂ったのか出るのが面白い。味もしっかりしていておいしかった。また来てみてみたいなぁ。ラン用のシャワー施設もあるのでこの辺にあるのは便利かもしれないけど、どうかな?結局自宅から走って帰ってきちゃうもんね。

食事の後は更にゆるゆるモードで走って帰宅。最後はちょっと飽きてきちゃった。やはり一人で30kmは飽きるのかなぁ。せいぜい20kmまでなのかな。それとも慣れてくると気にならなくなるのかな。

前は10kmも一人だとふうふう言ってたものなぁ・・・。

またそのうちチャレンジしてみようっと。

コメント