フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

10kmリハビリジョグ

左脚の太もも外側の故障が長引き、
そろそろ年貢の納め時かと、
昨日整形外科を受診しました。

X線写真は当然異常なし、
医師の診断は、なんと!「軽い肉離れ」でした。

そういえば、そんな症状でしたが、
肉離れの経験はこれで2度目で、
前回は太股の内側をやったけど、
痛くて治るまで2ヶ月かかった。

先生は、ドクターストップはしないから、
走りながらケアしつつ治してくださいと。
ロキソニンとロキソニンテープを処方されました。
とにかく、ストレッチをちゃんとやるようにと。

で、本日もうLSDなみのペースで10kmリハビリジョグを実施。
どうしてか分かりませんが、左膝周りの筋肉が少し痛む程度で、
太股の外側に痛みは勃発せずに走れました。

自宅帰還後、通常の生活でも痛みなし!
ゆっくりペースでしばらく様子を見ることにします。

コメント