フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

佐倉マラソンDNSで自主トレフルでPB更新

家庭の事情で佐倉マラソンはDNSとなったので、早朝からフルの距離を走ることを決意して、スタートした。

取り敢えずターゲットはキロ6分。

早朝の空気はヒンヤリとしていて走りやかったが、ボトルポーチをウエストに装備し、さらにキャメルボトルにH2Oが600mml満タン入っているので重たい。かなり腰に負担がかかる。

補給食はスニッカーズminiを2コ持参。

最近の練習でも5:40/kmは頑張らなくても出ているので、楽に走っても5:50/km前後で前半は走れていたようだ。

15kmでいったん小問題を解決。流山橋~行徳橋は約40kmなので、距離を調整するために、水元公園をぐるぐるとし、また、ここで小問題を解決。

30kmを2:56で通過して4分ほど貯金が出来たが、このあとラップは6分台に落ちてしまう。

さらに35kmで脚が売り切れ状態に陥る。

PureDriftを履いているため、やはり脹ら脛が辛くなってきて、土手の上り下りがかなり苦しくなってしまった。

ここまで来ればフルPB更新は間違えなしだが、最後の5kmはジョグモードになってしまった。

いちおう、練習でもPBが更新できて良かったが、やはりレースではないので、嬉しさはイマイチでした。

コメント

目標のキロ6分はなんとか達成。

目標のキロ6分はなんとか達成。

1分18秒の僅差(汗)

1分18秒の僅差(汗)