フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

CS8→minimusMR00→CS10履き比べ

AM5:26~

シューズ:CS8-B,minimusMR00,CS10

昨日のダメージはほぼなし。若干左太股外側に筋肉痛がある程度で良かった。今日はminimusトレを行うために、ウエストポーチにミニマスを挟んでスタートした。CS8はCS10と比べてかなりソフトだ。700km走っているのでかなりへたっているのかもしれない。足にはラク!

7.5km付近でミニマスにシューズをチェンジする。CS8をウエストポーチのベルトに挟んで走り出したが、収まりが悪くずり落ちそうで気になる。しかしミニマス、やはりこのダイレクト感は気持ちが良い。ゆっくりと走っているつもりでもキロ6分ぐらいが出ている。

江戸川土手もこの時間になると日射しがきつくなってきて、急速に汗が噴き出してきた。今日はアームカバーを付けて走っているがもうびっしょり。

いったん帰還後、CS10で走り出すと、なんとも硬い!ソールが板でできているように感じる。CS8もおろしたての時はこんな感じだったのだろうか。とにかくソールが屈曲しない感じだ。前後長もじっくりと比べてみたが、これは同じ大きさということに落ち着いたが、爪が痛くなったのはどんな理由なのか?やはりソールが屈曲しないのと関係があるのかもしれない。

コメント