フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

館山直前30分ジョグ

AM5:12~

シューズ:CS9

館山直前30分ジョグを実施。

ほとんど風も無く穏やかな朝。

CS9だが、CS8に比べてクッション性が良くなったせいか、もっさり(苦笑)

 

ランとは関係ないことで現在思案中?

今使っているカーナビ、SONYのnv-U2の地図が2007年!

北関東自動車道などなくて困ってしまう。

このnv-U2はポータブルタイプで、しかも光ビーコン装備。

「最新の交通情報を利用したルートに変更しました」とアナウンスされる。

VICS装備のカーナビはすべて、渋滞回避ルートを教えてくれるとてっきり思っていたら、FM VICSではそういうことは出来ないんですね。

現在販売されているポータブルカーナビでVICS ビーコン装備しているものはなし!

結局ソニーのnv-uしか選択肢がないが、ソニーはカーナビから撤退してしまった。ただ更新地図が2013年のまでならある。が、私のu2では利用できないので、u75~u97の中古を買うしか無さそだ。

VICSで先の渋滞が分かるのに、そのままナビに従って渋滞に突っ込むって、なんかヘン?でも、ポータブルの宿命なんですかね(苦笑)

と、つらつら書き綴ってみました。

パイオニアのスマートループという通信するものもあるみたい。

25,000円也です。

困りました。

コメント