湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢59歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりのBUP走 15キロ

結構暑い1日だったが

久しぶりにBUP走。

10キロの予定だったのが

結構いい感じで行けたので

15キロまで延長。

最後の4キロは久しぶりにキロ4分台を維持できた

15キロを1時間16分。平均ラップキロ5分4秒

接地時間左右差 左50.7% 右49.3%

上下動平均7.0cm 平均ピッチ191spm 平均歩幅1.02m

上下動比7.0% 接地時間248ms

上下動が少し高いが、それ以外はまずまず。

心肺の方はさほどきつくない

右臀部の方はごく軽い鈍痛はあるものの

増強することはなかった

先日の55キロ走から中3日でここまで行けたのだから

よしとしよう(まだまだであるという叱責も聞こえてきそうだが)

少し胸のつかえが降りたかな

コメント