eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

ぎふ清流ハーフマラソン

久し振りのレース。体重増とロング走もレースペース走もできていない
ため不安しかない。目標は2時間切り。天候は曇り。やや寒いがレース
には丁度良い気温。スタートからどんどん追い越されて悔しいがマイ
ペースを保つ。㌔5:15~5:25で巡行するも11km地点のちょっとした
上り坂で少し気持ちが折れかかる。後半は小さいアップダウンの連続、
ペースが落ちていく。右ハムが張り始め、雨も強くなってきたがさほど
気にならない。残り5kmからペースを上げたかったのに、逆に落ちる
一方。頭の中では㌔6:00でも2時間切りできる計算だったのでそこだけ
踏ん張る。ゴール前ではペースを上げていくランナーが多かったが、
気力が続かない。今後は普段からダイエットと心肺に負荷をかける練習
をちゃんとしなければと反省。レースを通して、脚への負担よりも呼吸
が苦しかった気が。走り終わった後は右内転筋、左踵、左足首に痛み。
特に腹筋の筋肉痛が強かった。気になるのは、フルの時もそうだったが
恥骨あたりに強い痛みが出ること。失速はしたものの記録には満足。

コメント