The NEXT

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

スパトレイルNTT20K

七沢温泉から鶴巻温泉まで・・というわけで、「東丹沢スパトレイル」と勝手に命名w

ちゃんと階段天国(鐘ケ嶽の357段)もあるし、まさにスパトレイルの名に相応しいww

とはいっても、トレランじゃなくてハイキングだけどね~~w

宿の出発は、朝食が8時と遅かったこともあり、9時半とかなり遅め。

当初は不動尻から大山に向かおうと思っていたが、せっかくだからと鐘ケ嶽に寄り道。

普段なかなか見ることのない東丹沢からの眺望は新鮮であった。

鐘ケ嶽を下山し不動尻まで向かう途中で、山神隧道が見つからず林道を行ったり来たりと時間をロス。

持参した地図が2009年版と古かったのか、下山した道は地図に載っていなかったのだっ!

帰宅して東丹沢の詳細地図を見てみたら、しっかり載っていた。

こっちを持って来ればよかったぜ・・・。

不動尻から唐沢峠経由で大山へ登るコースは、今回初めてであったが、日光連山や奥武蔵の山々が広がり、最高の眺めだった。

唐沢峠のちょっと先の眺望のいい場所で、お湯を沸かして昼食とコーヒー。

ここから、大山山頂までは1kmちょっと。

あっという間に山頂到着(14時頃)。

見慣れた景色ではあるが、やはり、晴れた日に大山から見る景色は素晴らしい。

そこからは、いつものコースを辿って鶴巻温泉駅へ。

大山ケーブルバス停から鶴巻温泉駅までの直通バスが開通したこともあってか、普段より登山客が多いように感じた。

スパトレイルとは言っても、弘法の湯には入らずそのまま電車に飛び乗って帰宅した。

東丹沢は、夏はヤマビル天国になるので、行くなら今の時期が一番いいかも。

行って良かったぜ~。