The NEXT

今後の予定

自己ベスト

駿府魔羅尊

って書くとなんだか強そうですな(爆)

レース振り返り(長文につき危険)

2週間後の板橋フル前の調整のつもりでエントリーしたハーフのレース。

三浦にエントリーするつもりだったが、応募者多数?ですでに締め切り。

翌日、ちょうど静岡でのお仕事が入っていたため(あれ?バレちゃうなww)、駿府にエントリーした。

最近のJOGで、非常に足が重かったのと、フル前の調整のつもりだったため、

前日にも書いたように、キロ4:55~5:05ぐらいで、あまり疲労が残らない程度に走るつもりでいた・・・最初は・・。

が、レースが始まってみると、脚が軽い!?

前日の足の重さはなんだったのか?というぐらい快調だし、呼吸も楽。

おそらく、靴が軽い(スカセン)のと、薄曇りで気温が9度前後と、走るのにちょうどいいコンディションだったのが影響していたと思う。

なんだかもうちょっと飛ばせそうな気がする~が、途中でバテたら嫌だし、無理して疲労が溜まるのも嫌だったので、予定よりちょっと速めの4分40~50秒前後で行った。

折り返し後、まだまだ行けそうなので、ちょっと欲が出て(良くない良くないw)、4分30秒台にペースアップ。

が、全然きつくない。むしろ快調!

結局、このままのペースを維持したままゴール。

疲労もそれほどなく、PBも更新できたし、いい調整になったと思っているが・・・明日の朝、筋肉痛が出ていたら、飛ばしすぎだったということだろう・・・。

今日のレースペースが失敗だったかどうかは、明日の朝わかる(笑)

レース後、宿の部屋に戻って、yuzo選手の引退レース観戦。

yuzo選手、無事2時間17分6秒で完走されたようです。

現役生活、お疲れ様でした。

それから

トラベル大応援団の皆さま、特に真夜中のロングドライブのサブちゃん!お疲れ様~!

山本選手や中本選手を煽っていたハイバリちゃんの怪しい写真は、火曜日以降帰京してから、録画からアップする予定ですw

 ↑

と書いたけど、すでにSAI兄ぃのランブロにアップされてました(・∀・)ニヤニヤ

コメント