上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢50歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

仕事仲間とたすきを繋いだ。

近畿の会社仲間に誘われて大阪の駅伝に参加

全部で1000チームくらいかな~?いずれにせよ、ものすごい数のチームが参加するので、3レースに分けてタイムを競う。

一区だけ7.1kmで2区~6区までは3.3kmづつで合計23.6km。

我々のチームは、新参チームなので最終レース。私以外はマラソン初心者なので、最長の1区を担当。

年末の駅伝でまずまずのペースで走れたので、最低30分切りを目標にスタート。

ヤンマースタジアムは、半分屋根がかかったような構造なのでトラック内では衛星がうまく捕捉できずペースが分からない。

とりあえずすこし余裕をもったペースで入り、4分チョットのペースで公園を回る。2週目の後半からかなりきつくなってきたけど、応援とたすきの力でなんとかしのぎ、まずまずのペースで2走に繋いだ。

ガーミンのタイムは28分54秒だったけど、公式タイムは55秒。距離を7.1kmに補正すると4分4秒ペースだから、自分としては満足のタイム。

凸凹チームだったので結果は真ん中より後ろだったけど、結果以上に楽しめた!ひとつの目標に向かってみんなで力を合わせることは仕事も遊びも素晴らしいことだ。

コメント