上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

2013→2014シーズン総括

35kmからの大幅ペースダウンの傾向が続いたため、オフシーズンは、40km走を取り入れスタミナをつけることを重視した。

にもかかわらず、11月の湘南では30kmから大失速!これは精神的に堪えた。

なんとか気持ちを持ち直して、40km走を積極的に入れ、1月の勝田へ・・ところが、用事があってDNS。

満を持して迎えた板橋Cityは、強烈な向かい風ではあったものの、前半ペースを抑えた介もなく、後半粘れず・・・

どうせ後半失速するなら・・と思い前半から積極的に行った霞ヶ浦は、コンディションがよかったためか、2年5ヶ月ぶりのPB更新!

何よりも、35kmからのペースダウンが最小で粘れたことが嬉しかった。

ただ、相変わらず吐きぐせは治らず次のシーズンへ課題を残した。これまでの傾向を見ると、息がきつくなった時に胃がおかしくなっている。それともインナーパンツがきつすぎてお腹を圧迫しているのか?

次年度に向け、今度はスピードアップとスタミナアップの両方に取り組まないと次の自己ベストはなさそう・・・ドンドンきつくなるな~。

まぁしばらくは、JOGで疲労を抜いて行こう!

ってなわけで、代休の今日はのんびり20km。季節も良いし、タイムを気にせず走るランは、気持ちいいな~!

コメント