上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢48歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

ラン友ができた!40kmペース走

昨日は、結構ないきおいで雨が降っていて、完全休足。

今日は、久しぶりにロングの予定だったけど、朝起きたら、なんとなく走りたくないモード。23日にガツンと走ろうかな~と、先送りも考えたが、とりあえずゆっくりペースでもしっかり走ろうと気持ちを入れ直す。

10kmまではJOGペース。そこからすこ仕上げたけど、キロ5分に届かない。そんなかんじでチンタラ走っていたら、後方からいい感じのペースで抜かれた。後方からしばらく見ていたら、安定したフォームでペースも安定している。そのままどんどん引き離され見えなくなったと思ったら、彼は水飲み場で水分補給。しばらくしたらまた追いついてきて、声をかけてくれた。

そこから、しばらくお互いのペースやレースの話をしながら5km並走。気がついたら、5分をきるペースまで上がっている。ガーミンの宣伝してこのサイトの紹介をして、名前を交換して別れた。青梅では一緒に走れそうだ。

一人で走っていると、あれやこれや考えて上がらなかったペースも、気の合う人と走ると無理なくペースを上げられる。ランは奥が深い。

20kmすぎからは一人旅。5分前後のペースをキープして終盤へ。最後の1kmはヘロヘロだったけど、新しいラン友のおかげで楽しいロング走になった!Iさん声をかけてくれてありがとう!!小遣い貯めてガーミン買おう!!!

コメント