のぶたん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

走るのがしんどい暑さ

帰省した新潟では暑すぎて、思うようなランができなかったので、戻ってきた今日はもうちょっとまともなランがしたいと思いながら、17時過ぎでも33℃を超える暑さ。
18時まで待ったら31℃となり、日差しも陰ったのでとりあえずスタート。
最初は、日影ができている市街地の方がよいだろうと思って走り始めたが、アスファルトの地面やコンクリート塀が日中の強烈な日差しで蓄熱しているため熱線が強く、これはとても耐え難いと思ったので、いつもの田んぼ沿いの農道にコースを変更。
結果として暑さの実感としては、市街地>日なたの農道>日陰の農道>日陰でしかも草の生えている不整地 の順で、地面やその他の照り返しのない場所が如実に涼しく、こういう暑い日はそういうコースを選べばよいことがわかった。

コメント