過ぎたるは及ばざるが如し

今後の予定

自己ベスト

北海道マラソンまであと10日

北海道マラソンまであと10日です。今朝、真駒内公園を走っていたら、黒人選手とどこかの陸上競技部の集団とすれ違いました。この人たちもきっと北海道マラソンを走るんでしょうね。

今朝は5kmまでビルドアップ、5-6kmで全力の80%程度のインターバル走を行いました。気になっていた右足首の痛みは徐々に軽快しているので後10日あれば何とかなりそうです。

夜はトレッドミルでビルドアップからインターバルトレーニングを行いました。時速7kmからスタートして500mおきに時速1kmずつアップして時速13kmまで加速、(3.5km)その後、時速10kmと13kmで500mずつ交互に走りました。本番の10日前なのに、ちょっと走りすぎたかな?

コメント