継続は力なり

hatabo

性別
年齢50歳
身長168.0cm

2010年ランニングを始めました。2013年大田原でサブ 3を達成して以来サプ3継続中。サプ「江頭」目指して頑張っています。

今後の予定

自己ベスト

岩手銀河100キロチャレンジマラソン

記録 9時間00分56秒 順位 5位(50代) 男子総合33位

人生初の100キロマラソン走りました。

果てしなく長い長いラン旅でした。

スタート時は曇り、気温も少し肌寒いけど走るにはちょうど良かった。

30キロ過ぎからポツポツと雨が落ちてきて、なめとこ峠の頂上付近では土砂降り、トンネルに入ったら冷たい向かい風になってとても寒くなった。

大会事務局で用意してくれていたビニール袋に穴を開けたのを持っていてとても助かりました。低体温症になるところでした。

終盤は、雨が降ったり止んだりで、気温も低めのままだったので完走率も高くウルトラマラソンとしては、まあまあ良い天候だったみたいです。

今回、初100キロだったのでまずは完走、あわよくばサブ10と思い走りました。結果、低い気温に助けられ「サブ 9.01」と大健闘、おまけに年代別5位入賞のおまけ付きでした。

いっしょに走ったトラベルの皆さんお疲れさまでした。全員無事完走できてとても良かったです。

コメント