はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

10kmジョグ

今日は60分ジョグの予定で周回コースじゃなく4kmの折り返しで走り初めました。

腰を立てて腰で走るイメージで走ると、脚が疲れず全然疲れが出てきません。坂もピッチを乱さず同じリズムで走りました。

8km戻ってきても疲れがないので反対側1km走って10kmを目指しました。

10kmの記録を1回作っておきたかったのでGO!

最後ぐっとペースアップして7:14/kmで余裕を残して終了しました。

これなら90分ジョグも行けそうな感じです。

心拍計、今日は光学式心拍計でやりましたが、最初の9分43秒まで異常で、そこからいきなり正常値になってます。ウォーミングアップをしっかりやった後だと使えるようですが、ウォーミングアップを含めて計測したいので、やっぱりハートレートベルトで直接心拍数を図る方法の方が良いかなと思います。

ちょっと奮発して新調を検討

10km 初記録 1:16:24 7:38/km

コメント