どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢51歳
身長157.5cm

ラン歴は12年、そしてゴルフも始めました!
ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

神社巡りラン!

今日は休みなので、神社巡りをしようと思う。

氏神様を調べて、ちょっと散策開始!

ついでに清澄白河のカフェも立ち寄ってみよーっと!

 

スタートが13時過ぎでちょっと寒かった。。。^^;

ゆるゆる近所を走ると、芭蕉の散歩道があった!

それもご近所に。。。

たくさんの俳句が立て看板になって掲示されていた。

そして今年初の皇居へ!

九段下へ向かうと靖国神社があった。

でも参拝していると時間がないので素通り~。

飯田橋から神楽坂へ向かう。

まさか人混みの多い神楽坂通りを走るとは。。。東京夢まいマラソンみたいだな。。。\(^o^)/

毘沙門天を過ぎ、赤城神社を通過!

早稲田にある、穴八幡へ到着。

友人のお店へ行く時にここを通っているが、商売繁盛の神様とは知らなかった!

ここはちゃんと参拝をして、GOALの新宿諏訪神社へ向かう!

googleマップで検索すると民家をぬって進むように表示がされる。

ちょっと迷子になったけど、無事に到着!

カレの住んでいる地域の氏神様なのです。。。^^;

かなり古い神社だけど、参拝している人がいた!

境内には夫婦楠があった。。。ナデナデしちゃった!(^_^)v

せっかく来たので、お守りを購入!

初めて走るコースって、やっぱり楽しいな~。

今年は新しいコースを開拓して、ドンドン楽しいことをしたい!

コメント