どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢47歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

御岳・鳩ノ巣渓谷トレイルラン14キロ

アドベンチャーディバズ主催の≪ステキな平日≫御岳・鳩ノ巣渓谷トレイルラン14キロへ行ってきました~(^_^)/

休日は混みあう、日の出山~御岳山コースも、平日ならゆったりのんびり楽しめるということで、

travelブログにいる私の友人【takiちゃん】と参加してきました!

彼女はディバスの常連さんなのです!

takiちゃんとは立川駅で待ち合わせ!\(^o^)/食料を買って電車にゆらり、ゆらり。。。

平日だから人数も少ないかと思ったらナント21名も参加!ビックリ\(◎o◎)/!

男性も6名くらい?いました。

集合場所は、武蔵五日市駅でそこからバスで40分登り、そこからトレイル開始!

のんびりとした雰囲気の中、私はいろいろ思い出していました。。。

そう!マラニックのこと。。。

実はトレランシューズもあれ以来、履いていなかったのです(;一_一)

だから出掛ける時に違和感が。。。

タビオの5足指ソックスをはいたのですが、どーも小指に縫い目があたって痛い(T_T)

ホント、私の足って困るなぁ~と思いながら、今日はナントか痛くならない様に走るぞ~と思いました。

やっぱトレランって、忙しいからのんびり歩きたい!という気持ちがあって苦手なんですよね。。。

でも。。。走力アップには欠かせないから走っているのが正直な気持ちです。ハイ!

気を取り直して~♪

今日はお天気も良く、走っている時はかなりの汗をかきましたが、丁度いい気温でした!

御岳神社に着いた時に、【あそこの山から来たのよ!】と言ったのが、のりみさん!こと櫻井教美さんです。

のりみさんは数々のレースで優勝経験が有り、ハセツネでは5回の優勝をされているスゴイ人だそうです(^_^;)!

私が【え~!!!あそこからここまで来たんですかぁ?】と言ったら、【そうだよ!あの山の頂上に着いた時にこれからあの神社へ行きますって言ったんだよ~聞いてなかった?】と言われ、【ハイ!聞いてませんでした】(^_^)/と元気に話し、すっかり笑いをとってしまった私でした。。。

御岳神社に茶店が有り、偶然にも主催者のポーリンさんのお友達である横山峰弘さんがいました!

私はゼンゼン知らなかったのですが、有名な方だそうでちゃっかり写真を撮っていただきました(^_^)/

お参りした後は、長い下り坂トレイルを気持ち良く下り、多摩川沿いの鳩ノ巣渓谷を散策しました!

走りながらtakiちゃんが【エビちゃん、初めてトレランした時に比べて本当に速くなったよね!】と褒めてもらってチョー嬉しかった!彼女は私がランニングを始めて一番最初に友達になった人なのです。

私の成長を身近で見てくれた人から認めて貰えたことで、努力は無駄ではない!がんばった甲斐があるんだ~!と実感した瞬間でした。

ゴールは白丸駅付近の駐車場でしたが、近くにもえぎの湯があったのでそこまでランしていきました!

ゆっくり温泉に入り、冷たいビールを飲みました!

走った後のビールって、どうしてこんなにおいしいのかな?(^_^;)

ちなみに今回は血豆君が出来ませんでした。。。ホッ!

ニガテだけど、次回も参加したいと思いました!

takiちゃん!いつもお世話してくれて、ありがとうね\(^o^)/

コメント

みんながちーーちゃく見えるでしょ!ヽ(^o^)丿

みんながちーーちゃく見えるでしょ!ヽ(^o^)丿

ミーハーな私。。。横山峰弘さんと!takiちゃんも一緒にパチリ!

ミーハーな私。。。横山峰弘さんと!takiちゃんも一緒にパチリ!

あの山の頂上から神社まで来ました!

あの山の頂上から神社まで来ました!

樹齢1000年!!!ヽ(^o^)丿

樹齢1000年!!!ヽ(^o^)丿

ちっちゃな温泉街みたい。。。

ちっちゃな温泉街みたい。。。

のりみさんこと、櫻井教美さん!とーーてもフレンドリーでいい人です!

のりみさんこと、櫻井教美さん!とーーてもフレンドリーでいい人です!

さぁ~がんばっていくよん!

さぁ~がんばっていくよん!