RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢55歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ロング走30キロ。

連休最終日、ようやくロング走へ。相変わらずいい天気で気温も上昇、夏仕様でスパッタリングのキャップ着用。

シューズは adizero japan 6 をロング走で使えるか試してみたかったので、使い古し気味のカスタムバランスと薄手のソックスR×Lで。

ペースはキロ5分40くらいをキープして、とにかく楽して進むよう意識。

やはり glideride のような、勝手に転がる感はなく、トレーニングにはなるが楽に走れるシューズではない。

おまけに15キロ辺りで左足裏がチリチリし始め、靴擦れの予感。早々にコンビニで絆創膏を購入し2つ貼って対処。これで最後までもった。

水分も積極的に摂り、キャップのおかげもあってまず順調に進めたが、30キロ手前でへばってきた。長野を除くと練習で30キロ走るのは、多分1か月振り以上。

暑さにも慣れてないだろうから、今日は30キロで終了。次回は glideride でロング走に再チャレンジし、長距離がどれくらい楽に走れるか比較したい。

コメント