RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

久々のロング走27キロ。

故障で不調続きのこのごろ、気温も急上昇しさすがに週末くらいは距離を踏むかとロング走へ。ギアは wave aero 15 wide。シューレースをかけ直したが、やはりワンサイズ大きいものはどうしようもない。

スタートは嫁さんに同行、境川沿いの桜に見ごろのものが残っていないか期待しつつ北上したが、残念ながらすべて時すでに遅し。横浜水道道の桜の散歩道の八重桜はまだまだなので来週末こそ見頃の桜ランしたい。

スローなスタートで7キロから普段のペース、股関節は相変わらず少しの違和感あるもフォームには影響なし。が、12キロ辺りから痛み発生し、その後じわり痛み増すもペースに大きな影響はなし。GP0.5~1.0。

とにかく久し振りのロングなので25キロ以上をどこも傷めず走り切るのが目的で、ラストの1ラップだけ4分台。

再来週はアップダウンの激しい武相マラソン、昨日車で試走したが終始アップダウンで厳しいコース。地元町田のレースなので思い入れはあるが、余りの上り下りと調子の悪さで全然自分に期待できない。

付け刃だがレースまでの練習はアップダウンの多いコースを中心にするくらいしかできなさそう。

コメント