目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

各務原アルプス17km

トレランのトレーニングに各務原アルプスへ。各務原アルプスは300m~350mの山が連なっているコースで、「名古屋ランニングジャーナル」というサイトに紹介されていたので初めて行ってみました。

登山口の蘇原自然公園あたりに行くのにJR岐阜駅で高山線に乗り換え、蘇原駅で降りて1日3本しかないバスに乗り、公園から歩いて10分ほどのところにあるバス停で下車、しばらく歩いてやっと到着。

山のルートは他の人のネット投稿を見てなんとなく分かったつもりでいたものの、やっぱり間違えて途中で町に下りてきてしまい、その後何とか正しいルートに戻ったけれど残念ながら山を二つパスしてしまいました。

各務原アルプスは上り下りが急なのとガレキがすごいので走れる部分があまり無く、トレランの練習というよりは、山の上り下りの練習という感じ。距離は17kmぐらいでしたが、累計標高差は1300mを超えているので結構キツかった。景色は結構綺麗だったのでヒマな時にまた来てもいいかな、と。

これからも名古屋周辺のいろんなトレランコースを試してみようと思います。

コメント