目指せ!遥かなるBoston

SC93Trojan

性別
年齢50歳
身長173.0cm

タイムも頭打ちなので、これからはBoston MarathonのQualifying Timeを維持することを目標としたいと思います。
50~54歳 3時間30分
55~59歳 3時間40分
60~64歳 3時間55分
65~69歳 4時間10分
70~74歳 4時間25分
75~79歳 4時間40分
80歳以上 4時間55分

今後の予定

自己ベスト

代々木公園21km

バンバンクラブ、アキレス・インターナショナル・ジャパンに続き、とうとうJBMA(日本盲人マラソン協会)にも加入して、代々木公園での練習会に参加してきました。これら3つとも代々木公園で練習会を行っていますが、バンバンクラブが毎週土曜日、アキレスが第2・4・5日曜日、JBMAが第1日曜日に練習会を行っていて、要は週末はほとんどどれかの会が代々木公園で練習会を行っていて、参加者は結構かぶっています。

今日伴走したのは2人の女性の方。最初の方はゆっくり3周だったので楽でしたが、二人目の方は盲人の世界選手権の強化選手を目指している人だそうでベストタイムが3時間43分、目指すは3時間20分。今日は120分間走を最初の35分で前の伴走の方がバテてしまったのを途中から引き継ぎました。ただ、この方は女性の中でも比較的小柄で、しかもピッチ走法で行くものだから私の走り方と全然違うために脚を合わせるのが難しくて、ちょっと気を抜くとすぐに脚のリズムがずれてしまい、しかも私はいつもやらないような走り方をしたものだから途中から脚の付け根に痛みが走り、途中でやめさせてもらおうかと思いましたが、我慢して何とか最後まで持ちこたえました。この方も練習会で走力が十分にある伴走者がなかなかいないのが悩みのようで、「また一緒に走って下さい」と言われて「いいですよ」と答えはしたものの、あまりにもストライドやピッチが違いすぎるのでちょっと困ってしまいます。伴走も難しいです。

コメント