目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

山北シングル25km

雨の予報も曇りに変わり、最高気温も26℃ぐらいの予想だったので、それ行けと足柄峠へ。走り出すまでは「北海道マラソンまでに30km以上のロング走を何回かやっとかなあかんし、今日は山北ダブル(足柄峠+大野山)行ったろかい!」と意気揚々だったのですが、山北駅に着くころにはピーカンの晴れになり、11:15頃から走りだすとものすごい暑さ。足柄峠をアヘアヘ言いながら上って行くも足は重く、スピードも全く出ない。途中にある気温の表示は32℃で、「こんなに暑い時に峠走やるのはバカである。もうむちゃくちゃしんどいし、山北ダブルなんで絶対無理!何が何でも無理、無理ー!」という結論に達し、おとなしく山北シングルでやめておきました。

「さくらの湯」に入った後は「しみず」でラーメンを食べたのですが、おにぎりをサービスで付けてくれたりなんかして、相変わらずおばさんのサービスは満点でした。

ところで、神戸マラソンの抽選は「落選者に「当選」誤送信で当選」ということになりまして、無事走れることになりました。その誤送信のメール受け取っていなかったのですが・・・。

コメント