明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢52歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山ぐる半分 23km

恒例となったこの時期のがいりーん。それなりにロードが走れるようになったので大丈夫かも?と思いきや、お山では全く勝手が違い、身体がフワフワして登りも下りもダメダメで、まだまだ体力走力回復してないことを思い知らされる〜(~_~;)

お腹(特に下腹)にチカラが入らないと登りも下りも安定しなくてダメダメ。あとやはり秋冬シーズンにフルに向けての走り込みが基本走力の元になるんだな。そういうことが確認できたのは収穫。みんなとペースが違い過ぎたので、まだ走れたんだけど途中の乙女峠でリタイア、仙石原の別宅で温泉入って、打ち上げで合流~(^.^) 
打ち上げは鈴鹿がいっぱいだったので、雨もあり近くの中華へ。盛り上がり過ぎて帰りのロマンスカーで2次会~(^.^)
企画した本人が途中リタイアで申し訳なかったけど、トルデジアン2回完走のラン友さんがぐいぐい引っ張ってくれたおかげで、皆がキツ楽しく走れたみたいでよかった~!知り合いにもたくさん会えたし!(しかし富士山は今回もかくれんぼ~)

お腹を切ることのダメージは、思ったより後引くんだなぁ。
普通に腹筋も片足立ちバランスも以前よりできるし、VO2maxは昨年UTMFを走った時よりむしろ良いのに。。。
次の日もほとんど筋肉痛なし。全く追い込めてない証拠。悲しいな~(涙)上州武尊は大丈夫か?(^^ゞ

落ちこんでばかりでは仕方ないので、やれることいろいろ考えよう!基本楽天家なのが私の取柄(^.^)

コメント