サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢43歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

山岳マラソン

晴れ 二ツ箭山山岳マラソン。一週間前にkenさんのFBに行きたいな~と言ったら参加することになった。

kenさんに優勝といわれプレッシャーになる。

前半5kmまでは得意のロードの筈だが登り坂。

乳酸を溜めてはいけないとスピードを落とす。5km地点で2位。

8kmの頂上を目指すが3位に後退。険しい山はひたすら歩いて登る。

ふくらはぎはパンパン。前半飛ばしたことに後悔。もっと余裕を持たないと乳酸がたまる。7kmで一人を抜き2位に浮上。5m前のトップの後ろを付いていくが、足のリーチが短く離されて行く。急な登り坂なので木をつかんだり岩をつかんだり。辛くなるが「楽しい」と声を出す。しかし、先頭を走る姿が見えなくなる。ヤバイ~コースが分からない。なんとなくの勘だより。分岐点にボランティアがいないので不安である。下りになるとロープを握りながら降りる箇所がある。素手なので摩擦でやけどになりそう。手袋は必須アイテムなのね~後悔。そして滑って転ぶ。手を突いたときに木の枝で負傷。

9kmでようやく山道を抜けまたロードに戻る。ひたすらゴールまで下る得意のロードだがシューズ選択を誤った。ニューヨークではなくターサーを履けば良かった~・

フルと違って距離は短いので疲労度はそれほどない。

なんとかそのまま2位をキープしてゴール。おまけに登山用のリュックもゲット!

コメント