サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢43歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

サブ3達成!

かすみがうらマラソン

kenさんの車に乗せてもらい霞ヶ浦へ。いつも感謝です。

茨城へ入ると日差しが強くなる。今日はタイムは無理かな~。

陸上競技場の芝生で待機所を作る。並ばないトイレを確保。

9時スタート地点へ移動。途中500mだけアップ。

10マイルがスタートしてAブロックへ。スタート20分前になるとトイレがいきたくなる。

スタートしてから1km、トイレを発見したが行けずにガマン。

kenさんに言われたフルの3分割。最初の15km、次の15km

最後の12kmを目安に4分15秒のイーブンを目指す。

思ったより足も動き4分10秒を切るスピードで30kmまで持続。

最後の12kmどこまで行けるか不安でふくらはぎの右がピクとなる。

その後34kmで左がピクとなる。35kmすぎてから足全体がしびれてきた。キロ4分半を目標に切れ変える。39kmから4分40秒を超えていく。応援の方がキロ5分でもサブ3できるよとの声に気持ちが甘えだす。

少し行くとROさんの姿が見えて元気になるが持続が出来ず、ROさんに並走してもらい耐えることができた。

フィニッシュの時計が見える。3時間を切れる。そしてゴール。

いつ痙攣してもおかしくない状態だったが、嬉しさが勝る。

コメント