手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢59歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

体感温度-6℃ !!!

本日のコース:手賀沼西コースと市街地

シューズ:Japan boost 3

インソール:シダスオーダーインソール

 

今日は9時頃から用事があったので、とりあえず西コースへと向かった。

スタート直後は、西からの風が強く、とてつもなく寒かった。あとで、GARMIN Connectで気象情報を確認したら、気温-2.3℃ 体感温度-6.1℃となっていた。

折り返してからは追い風となり、太陽も降り注いできたので、ウインドブレーカーを脱いで走った。

8キロ辺りで先行するランナーに追いついたら、その方がピタッと横に貼り付いてくる。ちょっと速度を上げると、それでもピタッと付いてくる。

1キロくらい併走していたのだが、うっとうしくなってきたので、手賀大橋まで1キロとなったところでペースを上げた。

少し付いてくる気配があったが、それから更にペースを上げたところ、足音が消えていった。

お陰で、225にしてから初めて4:20を切ったらしく、ニューレコードのメダルを頂いた。

 

用事が済んでから、インソールの再調整をしてもらいに行ってきた。

横アーチのサポート感がないので、パッドを貼ってもらった。

調整してもらったら試したくなったのと、今週の目標を達成すべく、市街地コースへと向かった。

調整の結果は、まぁまぁかな・・・

こうしてみると、やはりランデザインのインソールの方がよかったかなと、ちょっと後悔してしまった。

コメント

225に変えてから、初めて4:20を切ったようです。

225に変えてから、初めて4:20を切ったようです。

横アーチのサポートを強くするパッド 縦アーチのパッドより柔らかな素材なので、足当たりは良いです。

横アーチのサポートを強くするパッド
縦アーチのパッドより柔らかな素材なので、足当たりは良いです。

パッドのアップ  これで30キロ走って、パッドが当たる部分に痛みが出なければ良いのですが・・・

パッドのアップ

これで30キロ走って、パッドが当たる部分に痛みが出なければ良いのですが・・・