手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢57歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

右脚にに鋭い痛みが・・・

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan BOOST

 

今朝、一旦出走したものの、右膝から太ももに掛けて、着地の際にずきんとする痛みが出たため、手賀大橋の交差点から帰還してしまった。

そのご様子を見るも、大した痛みは感じないので、再び3時過ぎから西コースへと向かった。

序盤、やはり痛みはあったものの、少しずつ身体が温まるにつれ良くなるようだったので、そのまま西コースへと向かった。

前半は強い向かい風でへこたれてしまったが、折り返したら楽になると思いがんばった。

しかし、追い風に煽られると着地の度に脚が痛み出し、一向にスピードが上げられない。

とにかく故障しないように注意をして帰還したのだが、やっぱり、普段走っていないのを連休で取り戻そうとするのは、考えが甘かった。

コメント