手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

昨日はちょっとやり過ぎちゃいました orz

昨日の応急処置が早かったせいか、歩行には支障がないので、かみさんを誘ってワンコの散歩に、賀沼遊歩道まで出かけた。

歩いて行けばいいのだが、それだけで往復4キロになってしまうので、道の駅までクルマで行き、そこからヒドリ橋まで往復することにした。

往路は、馴れない道にワンコが落ち着かず、結構ペースが乱れたが、復路は比較的安定したペースでウォーキングができた。(グラフの心拍数はカミさんのもの)

途中、白鳥が2羽もいて、ヒドリ橋に着いたら、そこにも白鳥の親子がいた。

この暑さで、大丈夫なんだろうか。

カミさんもワンコもいい運動になったようだ。

帰宅後、足の状態が良さそうなので、そのままジョグに出た。前回捻挫したときと同じように、ZAMSTの外転捻挫防止サポーターで足首をガードして、路面の凹凸に足を取られないように注意を払って走った。

昨日のブログタイトルと写真は、かなり大げさすぎてしまった。(反省)

コメント

ワンコの指定席
これから、道の駅に向かって出発です。

ワンコの指定席
これから、道の駅に向かって出発です。

白鳥も暑さでぐったりの様子

白鳥も暑さでぐったりの様子

慣れなり道に戸惑うケンタ(ワンコの名前です)

慣れなり道に戸惑うケンタ(ワンコの名前です)

ここにも別の白鳥が
近づくと「ジィー」というような声で威嚇された。

ここにも別の白鳥が
近づくと「ジィー」というような声で威嚇された。

Photoshop Elementsを使って、リードを消してみました。

Photoshop Elementsを使って、リードを消してみました。

ヒドリ橋到着(道の駅からちょうど2キロ)

ヒドリ橋到着(道の駅からちょうど2キロ)

橋の欄干のレリーフ

橋の欄干のレリーフ

おっと、下に何かいるようです。

おっと、下に何かいるようです。

下には白鳥の親子がいました。

下には白鳥の親子がいました。

レンズを望遠に付け替え、アップで狙いました。
くちばしの白いのは、未だ子どもです。

レンズを望遠に付け替え、アップで狙いました。
くちばしの白いのは、未だ子どもです。

子どもたちだけで遊んでいます。

子どもたちだけで遊んでいます。

橋の下には、猫の親子もいました。

橋の下には、猫の親子もいました。

暑さに弱いワンコには、ここで給水です。

暑さに弱いワンコには、ここで給水です。

鳩もやってきました。

鳩もやってきました。

今日はここまでですが、次はもっと遠くまで行けるでしょうか。

今日はここまでですが、次はもっと遠くまで行けるでしょうか。