ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走20キロ

日曜朝練に参加。

昨日やり残した仕事を早朝に仕上げてから出発。

今日の目標は、どんなに遅くてもいいから、久しぶりに2時間または20キロ走ること。

まずは単独走。無理のないペースで、体のどこにも痛みが生じない姿勢を維持して、淡々と走る。大体キロ6分くらい。

月出松公園の裏側で日曜朝練メンバーと合流。ここからは6分50秒ペース。

今までならこのペースで心肺的にきついことは全くなかったが、今日は10キロを過ぎるとやや辛くなってきた。

しゃべる余裕があまりなかったが、元からあまり話さないので余裕のなさを人に気づかれることは多分なかった(笑)。

脚も心肺もかなり疲れたが、どうにか緑道を1周したら、ちょうど20キロ。走行時間は2時間9分だった。そこから家までさらに走り、走行距離は20.6キロほどになった。平均ペースは6分半くらいなので、以前ならLSDという感じだったが、今日の疲労度は完全に普通のロング走。

とにかくこれで、緑道1周、20キロ、2時間のマイルストーンをクリア。

まだ体力の水準は著しく低いが、コツコツ上げていきますよ~。

コメント