城山のカキ氷は最高♪

今後の予定

自己ベスト

今朝も水曜変態練習

昨日の低気圧は凄かったね~

まだ、風の残る、都筑緑道で水曜変態練習してきました。

3'53-3'59-3'49-3'59-3'52(19分32秒)

3'56-3'57-4'11-3'52-3'20(850m3'55ペース)(19分15秒)

TOTAL:38分47秒

今朝は、なべちんとLAP7の中川変態坂手前まで並走。

なべちんには、余裕のペースなんだろうけど、おいらにはPBペース。

LAP1・2を抑えたのでLAP6までは、ちゃんと付いていけたんだけど、中川変態坂は無理。この坂をキロ4以上でいける、なべちん、ズワ君、ハレハレ君の身体能力には脱帽です。

言い訳がましいけど途中からお腹が張って、トイレに行きたくなって、中川変態坂では身が出ちゃうかもって感じだったんだ(汗

でも何とかこらえてゴールまで辿り着けた♪

今日は元々40分くらいで流そうと思ってたんだけど、なべちんが並走してくれたから、何となく頑張ってしまった。やっぱり、一人より二人の方が頑張れるんだな~。変態練習は貴重だな~♪

今、スピード練習は、自分の中ではお休みモード。5月の連休過ぎから、インターバルとか取りれたいと思ってます。5キロを17分台でコンスタントに走りたいし、10キロは38分を切りたい。秋にはハーフで80分以内、大田原で50分を切るのが来季目標です。

さて、ご存じの通り、

福岡国際のBグループの参加資格は、フル3時間42分以内、30kmで1時間50分以内、ハーフで1時間10分以内です。

フルで考えると、ハーフで81分弱、10キロで38分23秒、1キロ3分50秒のペースで走らないと、3時間42分以内という記録は出ません。現状のおいらには、全くもって夢のまた夢のペースですね。

だけど、本当に絶対無理なのか?

それはこれからの練習次第なんだと言い聞かせて、老体に鞭を打つ事で、走るモチベーションを維持しようかと思いつつあります。

今週末は金曜日の博多出張ついでに、土日も滞在して、その夢の舞台を試走しようかと企んでます。試走する事で本当に目指すのか、目指したくなるのか、目指すべきなのか、自問自答しながら花吹雪を浴びつつ、久しぶりの九州を堪能してきたいと思ってます。

高い壁を越えるには、厳しい練習が待ってるから、この歳でなに馬鹿なこと考えてんだろうって言うのが本音だし、ファンランの方が何倍もマラソン楽しいのにね~~(>_<)

やっぱす、ガチマラソンは卒業しようかな~(><)

コメント