走跡

totechitata

性別
年齢55歳
身長173.0cm

一昨年(2010年11月)腰を痛め(椎間板ヘルニアの診断)まともに走れていませんが、何とか復活し記録を更新したものです。

今後の予定

自己ベスト

袋井クラウンメロンマラソン

今日は袋井クラウンメロンマラソン。

出だしは回りにつられて予定より速いキロ5分ペースになってしまいましたが、調子は悪い感じではなかったので、そのままのペースで走ると12kmくらいから脚に違和感が出てきたので、これではもたないと判断し、5分10-15秒にペースダウン。

それでも25kmくらいからきつくなり徐々にペースダウンしたのですが、32kmくらいまでは何とか大幅に失速することはなく、3時間40分くらいでゴールできる見込みでした。

しかし、何といってもあまりに練習を怠ったせいで脚が出来ておらず、登り坂と冷たい強風で最後の10kmは非常に厳しい展開となりました。

一時は4時間も切れないのではないかと思いましたが、3腎間58分3秒でゴール。

やはり練習で走った距離は良くも悪くも裏切りませんね。

コメント