夜ラン
気温は3℃だが、風がないので手指以外はそれほど寒さを感じない。
今日はゴムチップ路を10km。
気温は3℃だが、風がないので手指以外はそれほど寒さを感じない。
今日はゴムチップ路を10km。
市民体育館でマシントレ100分の後、近隣の城址公園を2周、5㎞。
西に面した富士塚から今日は良く晴れていたので富士山が見えるかと思ったが、西の方は雲が出ていて見えなかった。
この時期、夕陽はダイヤモンド富士になるはずなのに残念。
今日は青空の良いお天気です。
でも単純に「良い」とも言っていられません。雨が降らないので水不足。
当市でも先月から始まっていた減圧給水がさらに強化されたようです。今も市の広報車が回ってきました。
シャワーの勢いが弱くなりました。車の汚れも気になりますが当分我慢です。
風が強く寒かったので散歩ジョグ
100m走り、50m歩きを繰り返す
日曜のロング走で左の小指付け根が歩いても少し痛み、どの程度走れるかの確認がてらラン。
気温はそこそこだが風がなく、今日も走りやすい。
シューズは短距離限定のcloudstratus 3、気持ちよくプニュプニュ・コロンコロンで楽に走る。
と、左ハムに結構な疲労感、想定外。小指の付け根は特に違和感なく、ランには影響なし。
今日は頑張る日ではないが、最近いい感じで走れており、ついついペースは上げ基調。でもってペースとともに左ハムも徐々に重だるくなる。
結局左ハム以外は特に問題なさそうだが、さて回復と本番ペースの確認の兼ね合いが難しい。
ゆるジョグ10km。