travel-db for Sportsのランブロの2019年6月28日のタイムライン

湘南オヤジ

20キロ走

気温30度近い中

今日は持久走。20キロを目指すが

途中から暑さと湿気でバテ気味

心拍数も150を超えることも

暑さによるものか、心肺機能の衰えによるものか

おそらく両方だろう。

全身濡れ雑巾のようになりながらも

少しづつBUPはできたが

帰宅後体重が一気に2・5キロも減少。

この暑さの中無給水で20キロはまずかった。

このところ筋トレとセットの練習が続いているので

疲労感もかなり強い

ken709

散歩

疲れがピーク。 今日は散歩と曇り空の中海岸へ

3キロ程歩いてそれからゆっくり走る、歩くを繰り返す。

ラスト300mだけ普通にJog

mizuやん

雨の中

外に出たら小雨が降っていたけどせっかく外に出たので走りだす

少しづつ雨脚が強くなってきたので4キロで折り返し

にこまる

たまらん 16km

台風が近づいているらしい。午前中薄日も射したせいでランチ時は気温も湿度も上がってムシムシ。河川敷のジャリジャリ道をキロ6でクルージング。汗の量が半端ない。脚を伝って滴る汗で靴下が湿ったのも今年初。
それにしても、空身だとラクだな~(笑)

大阪マラソン、当選!家人の完走サポート。
前日は神戸のラン友に六甲縦走を案内してもらうことになった(^.^)

にこまる

分水嶺トレイル試走 Day2

Day2 富士見平小屋 (0時発)〜瑞牆山〜不動滝〜地図読み区間〜信州峠〜横尾山〜獅子岩 (12時半着)12名揃ってのため休憩多め

タフでやさしいメンバーと暑くもなく寒くもないお天気にも恵まれ、キツ楽しかった2日間。イワイワ瑞牆山の夜間走行、渡渉場所の確認、地図読み区間を体験できて、大きな不安は解消できた。と同時に、これでもかと続く登り下りのトレイルの距離感に気が遠くなりかける。。。。目の前の道を淡々と。頑張り切る覚悟も少しはできたかな?(^^ゞ

・ラスト、信州峠~獅子岩は約4時間。意外に長いけどガマンの時間。
・地図読み区間は、最悪GPSを頼りにすれば夜間通行でも大丈夫か?富士見平到着時間と元気度合いでは、先に進むのもあり。

今年からソロは、あくまでソロで行動しないとNGらしい(他のソロの人やチームとくっついて行動してはいけないらしい)厳し~っ!

にこまる

分水嶺トレイル試走 Day1

ヤマケイ宮崎氏率いるマウンテンスポーツ同志会の面々12名で、分水嶺トレイル核心部の試走へ。

Day1 大弛峠(11:45)〜金峰山〜富士見平小屋(16:45)ストックシェルター泊

途中、大日岩で遊んだり~(^.^)
体力的核心部は国師ヶ岳の登りらしい。。。本番のメインディッシュにとっておこうw

初めてのストックシェルター&ビビィ。快適とはいえないがFP重視ならOKレベル。どこでもいけるなぁ(^.^)