travel-db for Sportsのランブロの2018年2月15日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

北九州マラソンに向けて最後のラン。何故かGarminがスタートしてくれなくて計測できず。レース当日にこんなことになったら困るな。

sb3kazu

いわきサンシャイン

氷点下の日々が続いていたけど今日は朝から暖かい。

いつもならkenさんから家を出る前にメールが来る筈だが、電話が。

家の前にいるよ。いつもと違う。kenさんに会うとマスク姿に風邪声。

やばいうつると思いつつ(汗)
今日は僕の兄とゆっくり走る予定だったけど兄はぎっくり腰でDNS。

今日はサブ3に挑戦と昨夜から気合のカレー大盛り。今朝は胃がもたれていた。朝食を6時に済ませた。

地元大会なのでゆっくり準備。

スタートの陸上競技場に着くと着替えてすぐ荷物を預けた。

一本まんぞくのチョコをもらいその場でたべた。

前半は胃が苦しかった。なんとかペースはサブ3.しかしいつもと違う。

15kmでジェルを補給。のどが渇いていた。気温が高いせいで汗をかく。

江名の大漁旗を折り返すと向かい風。マリンタワーの登りでは頑張りきれずペースダウン。

エネルギー切れの心配しすぎて食べ過ぎた。

30kmを過ぎるとわき腹が痛くなる。こんな経験もはじめて。

痛みにこらえられず歩く。治らないのでわき腹を押さえながら走る。

Hさんをんみたら元気がでた。再びペースをあげる(5分を切るぐらい)

兄貴が自転車で最後の2kmを並走してくれた。つらいけど頑張れた。

ただにんじんのきぐるみに負けたのは痛い。

iejima

朝練

大濠公園往復。ユルジョグ。

にこまる

たまらん 10km

オヤツ時は過ぎて少し陽は傾いていたけど、暖かいので久しぶりに短パン(^.^)やっぱり短パンランナーです。気持ち良いなぁ(笑)
河川敷をジョグ。春らしい草木の薫りを楽しみながら、気分良く走れた。最後200mくらいをダーッシュ!

昨日はだるさが取れずランオフ。ついでに半年ぶりにメディカルチェック。近所の内科医に行ったら「お仕事で走られているんですか?」と真顔で聞かれた(笑)確かに、普通の人から見たらおかしいだろう。栄養状態もチェックしてくれて、ビタミンB群が足りないらしい。。。

みねごん

近くまで買い物ラン

寒くて外に出ないので思い切って近くのマイホームセンターまで買い物ランです。

帰りは大きな荷物をもって帰宅ラン。

外に出たくない日が続きます。

eA愛知のpapao

速めJOG

いつもと同じ距離を速めJOG、と言いながらペースを安定させられない。
速めJOG中の気分は良い。しかし心拍が上がることに耐性ができておらず
なんとなくしんどく感じた。下肢の異常は無し。

モリ

ごるふぃな日

TR2ECゴルフ部 川奈・大島コース

107・4人の中で一番♪・・・・練習は前日の1回のみ・・・

格式ある川奈ホテルもステキだったし

アフターの真鶴・うに清も美味しかったし、

ドライブしながらの河津桜もよかった

ゴルフは長く続けられるコミニュティスポーツ

 

これからも楽しんでいきたい

モリ

皇居ぐるぐる

週末の駅伝のために

ちょー久しぶりに10キロがんばってみた

2年ぶり?駅伝、みんなでサブスリーにはほど遠いタイムだけど

楽しみたいな♪

モリ

あさらん

しばらくあさらん走っていないうちに・・・

あさらん終わる頃になると富士山・丹沢が見えるようになってきた♪

モリ

ジム

ボクササイズとトレッドミル3キロ

・・・・大汗

よしだpipio

リカバリージョグ+流し

疲労抜きジョグ。

最近はポイント練習の後は、速いペースで走りたくなくなる。以前は、毎日快調走で平気だったんだけど。

左の臀部に張りもあるので、のんびり走っていたが、2キロくらい走ったら、少しダッシュ系のこともしたくなり、仲町台の公園で流しを3本入れて帰ってきた。帰り道の途中でも流しを1本。

体調は少しずつ良くなっている感じがする。はなももまでもう3週間半。もうちょっと体力を上積みして約1年ぶりのフルマラソンに挑むぞ。